サヤ取り トップに戻る

初心者が株で稼ぐ為のサヤ取り投資法 よくある質問と回答

  サヤ取りをやるための最低資金はいくらですか?
サヤ取り投資の質問 最低金額は?  
サヤ取りを実践するためには、信用取引口座の開設が必要です。
信用取引口座を開設するためには、最低30万円が必要ですので、30万円が下限となります。
サヤ取りに限った話ではありませんが、資金は多ければ多い程有利です。
ただ、サヤ取りを実践するためには、最低でも100万円あった方が良いでしょう。
サヤ取り投資の質問 最低資金は?

  信用取引口座、日経平均先物の口座を開設しないといけませんか?
サヤ取り投資の質問 信用口座は必要か  
信用取引口座の開設は必須ですが、日経平均先物の口座は特に必要ありません。
サヤ取りにおいて、空売りは必須のツールになってきますので、信用取引口座は必須です。
ただし、日経平均先物の口座は、最初から必要ではありません。
日経平均先物の口座は、サヤ取りに慣れていただいてから、必要に応じて開設いただければ良いと思います。
サヤ取り投資の質問 信用取引は必要?

  FXには対応していますか?
サヤ取り投資の質問 FXに対応しているか?  
FXには対応しておりません。
「ローリスク サヤ取り投資法」では、数多くの上場銘柄の中から、適切なペアを探して投資します。
FXでは、そもそも取引できる通貨が限られており、サヤ取りとして適した組み合わせを見つけるのは困難です。
実際、色々研究してはいますが、FXでサヤ取りとしての相関性を認めることはできないと考えています。
よって、今のところはFXには対応する予定もありません。
サヤ取り投資の質問 証券会社の指定は?

  サヤ取り投資実践するために、証券会社の指定はありますか?
サヤ取り投資の質問 証券会社の指定は  
証券会社の指定はありません。今、あなたがお使いの証券会社を使ってください。
信用取引ができる証券会社であれば、どこの証券会社でも構いません。
もし、これから口座を持たれるのであれば、楽天証券での口座開設をお勧め致します。
楽天証券のマーケットスピードというツールが大変使い易くお勧めです。
サヤ取り投資の質問終了

  初心者でもできますか?
サヤ取り投資の質問 証券会社の指定は  
株式投資は、プロも初心者も関係ない厳しい世界です。初心者を言い訳にしていては、あなたの大切な資産を失いかねません。
初心者がすぐに勝てるようになるほど株式投資は甘いものではありませんが、だからこそ本当の知識を得て早くプロと戦える力をつける必要があると思っています。
初心者でも、一生懸命努力できる覚悟のある方のみご購入ください。
サヤ取り投資の質問終了

  サヤ取りくんは、マイクロソフト エクセル以外で動作しますか?
サヤ取り投資の質問 証券会社の指定は  
サヤ取りくんは、マイクロソフトの高度なマクロやVBAという機能をつかっています。
マイクロソフトの互換性をうたっているソフト(Open Officeやキングソフト スプレッドシートなど)では、VBAが動作しませんので、サヤ取りくんを稼働させることはできません。また、Mac版のエクセルもVBAが動作しません。
必ず、Windows版のマイクロソフト エクセルをご利用ください。
稼働確認済みの環境は、Windows版エクセル2000からエクセル2010まで確認しています。

なお、エクセルをお持ちでないお客様には、エクセル2003(新品OEM版)を別途5,000円にて配布可能ですのでお問い合わせください。
サヤ取り投資の質問終了

 

Copyrightc2008-2012 Triangles. All Rights Reserved.